2016-01-01から1年間の記事一覧

ロリポップシンフォニー「天使の3P!」、アニメ放送開始時期やキービジュアルを公開。サプライズ情報も!

来年のテレビアニメ化が発表されている 電撃文庫原作の「天使の3P!(スリーピース)」について 放送開始時期が新たに発表されました。 「天使の3P!」は電撃文庫原作のライトノベルで 現在、原作は第8巻まで発売されています。今年10月に開催されたイベント…

Re:Dive 早くも「プリンセスコネクト」復活するらしい。

「プリンセスコネクト」(プリコネ)といえば 7月いっぱいをもってサービスを終了したスマートフォン向けゲームですが、 その「プリコネ」が早くも復活するとの情報が入って来て動揺してます。これは「Cygames NEXT 2016」にて発表されました。 (イベントで…

「はいふり」に思うアニメのサプライズ演出と時差問題。

4月に入り新しい春アニメの放送も次々と始まっています。 その数々のアニメの中でも今回は「はいふり」について。 (※以下、第1話のネタバレが一部含まれます。) 最近では「がっこうぐらし」に代表されるように 可愛いキャラデザやアニメ公式サイトなどで平…

アニソン分野強化へ。ミュージッククリップの配信が始まったdアニメストアをチェックしてみる。

ドコモとKADOKAWAが提供するアニメに特化した サブスクリプション型VODサービス「dアニメストア」は 3月22日に記者会見にて新たに「ミュージッククリップ」の配信を翌日23日より開始することを発表しました。プレスリリースやそれを元にした各社の記事では …

アイカツ!から「アイカツスターズ!」へ! データカードダスの進化を確認してみる。

現在稼働中の「アイカツ! 2016シリーズ第3弾」では オールアイドル、オールブランドを売りにしていることから 多くのアイカツ!ファンが予感していたように 3年以上続いた「アイカツ!」の集大成となり、 このたび新たな「アイカツスターズ!」が発表されま…

プリコネのサービス終了告知とソーシャルゲーム

アメーバとCygamesのソーシャルゲーム 「プリンセスコネクト」(プリコネ)の半年後のサービス終了が正式発表されました。 2015年2月にサービス開始した「プリコネ」。 全キャラクターにボイスが付いていて、 それぞれのキャラにはショートストーリーも用意…