2013-01-01から1年間の記事一覧

PULLTOP「ココロ@ファンクション」体験版レビュー

今回はPULLTOPの最新作「ココロ@ファンクション!」体験版について 簡単にですがレビューを書いてみたいと思います。 (以下、体験版のネタバレあり) 評価の高かった前作からガラッと変わりSFがテーマとなった今作ですが、 実際に体験版をプレイしてみると…

小説「天使の3P!」第2巻の発売日決定!

昨年6月に第1巻が発売された「天使の3P!」ですが ようやく第2巻の発売情報が告知されました!第1巻の発売以降は短編は掲載されたものの 2巻はどうなるのかと心配していた時期もありましたが しっかり発表されました。そんな「天使の3P!」第2巻の発売日は、…

アニメの話とか色々と。(7月01~22日)

・新作アニメの話どれもほぼ放送前の期待通りの出来で楽しく見ています。期待していた中ではファンタジスタドールが思ったよりも朝アニメテイストが強いので ここだけ少し気になる程度ですが特に大きく期待から外れた作品は今のところ無いです。ネプテューヌ…

Googleリーダーからの移行先候補として「Digg Reader」を少し試してみた。

Googleリーダーのサービス終了まであと残り僅かとなりましたが、 どこもギリギリでサービスをリリースしたり 何かが足りなかったりと完璧と思えるものに出会えず、 最終的にどこに移行するののがまだ決めきれていません。というわけで今回は最近ベーター版と…

RO-KYU-BU!の歌う「ロウきゅーぶ!SS」主題歌やキャラソン情報など

いよいよ7月に第2期シリーズの放送開始となる「ロウきゅーぶ!SS」ですが その「SS」の主題歌となるRO-KYU-BU!の新曲情報などが早くも公開されたようです。

NTT docomo「dstick01」が届いたので簡単にレビューしてみる。(第3回目)

続いて「dstick」を利用する上で必須となるリモコン機能。 これはスマートフォンで「dstickリモコン」アプリをダウンロードすることで使用可能になります。 基本画面はこのような感じになっていて 真ん中の面積の広い部分はポインタを動かすために使います。…

NTT docomo「dstick01」が届いたので簡単にレビューしてみる。(第2回目)

始めて「dstick」の電源を入れると まずは手元のスマートフォンで「dリモコン」アプリのダウンロードを促され、 「dsitck」本体とのBluetooth接続を開始します。 こちらは基本的には指示にしたがってアプリを起動するだけで 勝手にペアリングされてスマート…

NTT docomo「dstick01」が届いたので簡単にレビューしてみる。(第1回目)

「dtab」と並んでdocomo smart home計画の核となるデバイスである「dstick 01」が 2013年3月、ついに発売開始となりました。 dビデオ、dヒッツ、dアニメストアのいずれかを契約中であれば 2月から5月の間に合計7万人に「dstick01」(以下、dstick)をプレゼ…

国内キャリアとユーザーが求める第三のスマートフォンOS

Windows系やBlackBerryなどこれまでにも国内では様々なOSのスマートフォンやケータイがリリースされてきましたが 現在は実質iOSとAndroidの二強状態になっています。そんな中、最近になってTizenやFirefoxOSなど 「二強」以外のOSを採用した端末が近々国内向…

応援する声優さんの最新情報の入手方法を考える。

声優さんの最新情報を入手する方法について考えてみます。 最近の声優さんは、アニメやナレーションだけではなく 写真や映像、歌にライブやイベントなど顔出しは当たり前のアイドル声優全盛期なわけですが そうなってくると応援する声優さんの情報を出来る限…