アニメの話とか色々と。(7月01~22日)

・新作アニメの話

どれもほぼ放送前の期待通りの出来で楽しく見ています。

期待していた中ではファンタジスタドールが思ったよりも朝アニメテイストが強いので
ここだけ少し気になる程度ですが特に大きく期待から外れた作品は今のところ無いです。

ネプテューヌも結構頑張っていると感じるアニメなので期待度は高めです。
ブラッドラッドが思ったよりも面白そうだったのは予想外でした。



・「ロウきゅーぶ!SS」の話

当然、大きな期待をしていて楽しませてもらっている「ロウきゅーぶ!SS」ですが
どうやら原作13巻までアニメで放送しそうな事もあり、
展開が早くまだ最新13巻を読み終わってないので
アニメに追いつかれないかと恐怖感を感じつつ、早く読まなければ。

アニメ公式サイトで開催中のMVP投票では2週連続で真帆が1位だったのは想定外でした。
1回目に智花で2回目からは6年生が順番に1位を取れれば、というイメージだったのですが
こうなってしまっては3週目移行の結果も予測不能。
メイン以外のメンバーが勝つことはまず無さそうです。

アニメのOP主題歌でRO-KYU-BU!の歌う、「Get goal!」がオリコン週間11位にランクイン、
あともう少しでベスト10だったのですが惜しかったです。



Googleマップ アプリの話

iPad対応でiPadユーザーの評価は高いようですが
道路の色変更を中心に不満も多い様子、
他はともかく県道の色を無くしたのは確かに見づらいので早めに修正が入るといいのですが。



・宇宙の話

8月はH-IIB 4号機やイプシロンなど注目の打ち上げがあるので
時間のある方は是非見ていただけると楽しめるかと思います。

打ち上げ時間はH-IIBは4日の早朝、
イプシロンは22日の昼過ぎ予定だったはず。