読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「味噌」が気になる。

最近「味噌」が気になってきたんです、
あの気合いの入ったプロモーションアニメまで作った味噌が。

正式には「味噌」というより「m.i.s.o.」らしいのですが、まぁ味噌です。


というわけで、「魔法使いなら味噌を喰え!」が気になるんです。

作品はライトノベルで第1巻は去年の12月に、第2巻は今年の3月に既に発売済みなのですが
最近ラノベに力を入れ始めた講談社がオリジナルアニメを作って公開、
それを見てから妙に気になります。

まさに講談社の狙い通りです、怖い。

アルテミシアことアルはアニメ見るまでどれくらいのサイズなのかハッキリとイメージ出来ていなかったのですが
かなりちっちゃいです、ちっちゃいので当然かわいいです。
しかもアニメではキャストが日高さん! 素晴らしいじゃないですか、最高です。


で、アニメなんですけど。
内容は断片的ながら色々見えたり、水着パートもあったりと最近のアニメの基本は揃っていて
戦闘シーンもかなりいい感じに見えます。

制作はAICで、さらに主題歌もしっかり作ってあって時間は12分! 長い!
プロモーションとして作って12分なら25分フルで作って欲しかったですよ。

アニメのキャラデザは「C3」や「バカテス」、「恋姫†無双」の大島さんということで可愛いのも納得です。
(原作絵も可愛いです。)

という事でアニメもっと見たい!って話です。


原作の評判はどうなんでしょう?

「味噌」…気になります。




via ラノベ文庫|TOP|講談社コミックプラス



//2012.06.22