読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」、情報更新来ました。

先日のPSPゲーム続編の制作が発表された際に
同時に告知されたソーシャルゲーム版「ロウきゅーぶ!」の続報が来ています。


ゲームの内容は最近のソーシャルゲームらしく
ジャンルは「カード育成・バトル」ということになっています。
内容も予想を裏切ることもなく普通に日常(練習)パートと試合パートを楽しむことができるようです。


注目はチームのメンバーを自分で決められるところでしょうか、
「色々なキャラ」と書いてあるだけなのでどの程度かはわかりませんが
幅広いキャラクターが使えるとチームを組むのも楽しくなりそうです。

アイテム課金で、対応機種はスマートフォンフィーチャーフォンとまでは書いてありますが
それ以外の部分については特に変更は無さそうです。
サービス開始時期も2012年秋予定のままです。


配信元についても今のところ記載はありませんが
ソードアート・オンライン」はGREEなので「ロウきゅーぶ!」もその可能性が高そうです。

ただし作品が作品なだけに、
一部で厳しすぎると話題になっているGREEの性表現ガイドラインの影響を受ける可能性も低くはないので
そうなるとモバゲーになる可能性もあるかもしれません。
ユーザー視点で見るとその方が安心できそう。